本システムは様々なビジネスシーンでご活用いただけるグループウェアです。メール・スケジュール/施設予約等の基本機能に加え、営業支援・勤怠管理・電子決裁等のオプション機能も充実しており、社内情報の一元管理を実現します。
また、当グループウェアは、お客様に合わせたカスタマイズが可能となっています。様々な機能を段階的導入・カスタマイズ可能なクラウドサービスです。
(導入型での対応も可能)
よかdesk。Ver9の特徴
基本機能
![]() |
デスクトップ | ログイン後に表示される画面です。 表示内容は利用者毎にカスタマイズが可能です。 |
![]() |
メール | Webメール型機能です。 数文字を入力すると予測候補を示す機能で入力が簡単です。 |
![]() |
ローカルメール | よかDesk。の利用者同士でのメール送受信を行います。 コミュニケーションツールや、外部への誤送信防止等にも役立ちます。 |
![]() |
スケジュール | 個人スケジュールの管理を行います。 10種の表示方法(月間表示・週間表示・3か月表示等)から選んで利用可能。 |
![]() |
掲示板 | 利用者全体への掲示を登録します。 |
![]() |
回覧板 | 回答ボタン付きの掲示の登録が可能です。 回答の集計等簡単に行えます。 |
![]() |
アドレス帳 | 取引先のアドレスを管理します。 メールから直接アドレス登録も可能です。 |
![]() |
ToDo | 自分自身のToDoを一覧で管理できます。 ToDoはスケジュールへの反映も可能です。 |
![]() |
施設予約 | 施設の予約管理を行います。 ToDoはスケジュールへの反映も可能です。 |
![]() |
行先案内版 | 社員の在席状況が一目でわかります。 さらに伝言の作成も可能です。 |
![]() |
ネットフォルダ | 社内の共通文書の管理を行います。 作成/閲覧の権限設定、改版管理も行えます。 |
![]() |
人員構成図 | 組織情報を階層別に表示します。 |
![]() |
個人検索 | よかdesk利用者、アドレス帳から検索を行います。 |