SOLUTIONサービス・ソリューション紹介

HOME > サービス・ソリューション紹介 > アウトソーシング

アウトソーシング

BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)

行政の窓口業務や民間の窓口サービスなど、専門定型業務のコスト削減と柔軟な対応は自治体や企業の課題であり、BPOの需要が高まっています。
当社はシステム導入運営から派生したBPOに取り組み、自治体窓口の委託運営や当該事業に参入する事業者へのコンサルなどにより諸ノウハウを蓄積、対応する人材を有しています。

BPOのメリット

    • コスト削減 事業運営コスト&管理コストの削減
    • 業務効率化

    • 事業の可視化と系統化
      (マニュアル整備・手順再構築)
    • サービス水準の向上
    • マンパワー資源の戦略業務集中

  • BPRによるシステム化(RPAの活用)

BPOソリューション

  • リサーチ&ガイダンス
  • 運営企画・事業計画構築
  • 体制構築…運営体制、管理体制
  • 運用マニュアル構築
  • 事前準備
    …研修教育(運営実務・情報報管理・接遇)
  • 事業運営、モニタリング実施
  • 事業運営コンサルティング

導入事例CASE STUDY

自治体(政令市)証明発行・入力等委託業務
自治体主要インフラ・収納管理業務
公的資格更新・試験事務運営
自治体BPO参入事業者へのワンストップコンサルティング